さいちのブログ

★各種お知らせ、製作物到着などは、現在ブログにてお知らせしています。

お問い合わせ
協力しながら活動している他の支援団体や、
生地や資材などをご提供いただきました企業さまなどを
ご紹介します。

他の支援団体

ハンドメイドで被災地・被災者支援ネットワーク
はるかぜまさよ
パン作りとハンドメイドが大好きな社会福祉士さんです。
ちくちくサポーターズ
東京で活動されている支援団体さんです。とても楽しい方たちでした♪
ハンドメイド応援隊
子供と被災された方の復興のための支援活動をしています。
猫の手とつか
戸塚で同じようにママ達が集まり支援活動を行っています。
ライフワークサポート響
被災地を回って、作ったものを直接届けてくださっています。
任意ボランティア団体 えがおサポートKOGA
現在、森製作所様宛となっているものはこちらに全て送られています。
福島県災害ボランティアセンター はあとふる ふくしま
社会福祉法人で災害・支援情報が満載です。
東日本大震災支援 物資・ボランティア プラットフォーム
あげたい人、欲しい人、来て欲しい人、行きたい人、いろんな需要に個人企業でマッチングしています。
東京えびすプレゼント
同じ幼稚園卒園されたママさんが活動していらっしゃる団体です。今後コラボできたら!と思案中です。

手作り関連

手作りなら、思いのママ
さまざまな小物の作り方に関しまして、参考にさせていただきたく、管理人のちゃまめさんよりご協力をいただきました。とても可愛い小物等の作り方が、わかりやすく出ていますので、ぜひ小物製作の参考になさってみてください。
ひだまりぽっかぽか
「ペットボトル針山」のかわいい作り方を教えていただきました。
Hoppelfin-ほっぺるふぃん-
初心者向き超簡単レシピ(作り方)が出ています。ぽかぽかで募集中の品のほとんどを網羅しています。
Handmadeどっとこむ
オムツポーチなどのレシピをリンクさせていただきました。


 

製作者さんのページ

ぽかぽかの支援をしてくださっている製作者さんが、ぽかぽかを紹介してくださっています。
ぜひ、訪問してみたください。
nanairo すまいる
京都より、ぽかぽかに毎月ご協力いただいているグループさんです
Happiness on The Table


 

企業さま

日本財団
ぽかぽかを含むネットワークでは日本財団からの助成金を一部使用し活動をしています
日本手芸普及協会さま
たくさんレッスンバッグをご提供くださいました。
okadayaさま
いわずと知れた手芸専門店.。生地をご提供いただきました。ありがとうございました。
パルシステムさま
ハンドタオルをご提供くださいました。
inserted by FC2 system